2010年1月28日木曜日

Ipadで未来を予測すると楽しいな


噂のApple様のタブレット端末
のお名前が決まったらしい
「ipad」と言うらしい。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345314.html
ipod touchとmacBookの中間と考えるそうで・・・。

iphoneのアプリ全14万種が使えて
iphoneの欠点の小ささを克服してある
最近ではwi-fiや3Gも多くのところで使えるし
Safariも高速で機能する
そうなるときっと営業なんかの人たちは
ipadを使って取引先で資料の説明や在庫の確認ができたり
クライアントとの資料の交換なんかの
送信がより効率的になったりと
もしかしたら会社にあるデスクが半分いらなくなるかも
なんて、
もちろん今までのノートPCでも
出来たんだけれど
1つでもmac製品を使った人なら
その魅力に期待してしまうんではないかな。

これをラーメン屋さんに例えると
タッチパネルの液晶で
麺やスープもっと言うと農園の四季なんかの
こちらが見せたい映像を
お客さんに見て貰い
より安心と信頼を持って貰い
そして親密な関係まで感じてくれて
お客さんが期待して見たい映像まで
思ってくれたら凄くかっこいいな。

なんて妄想繰り広げた
昨夜のお酒のつまみ話。

0 件のコメント:

コメントを投稿